映画好きのための映画 「クライム&ダイヤモンド」

今週のお題「ふつうに良かった映画」

ということで。

2年前にツタヤの店内放送をきっかけに観た映画「クライム&ダイヤモンド」を紹介します。

 

あるホテルの一室。

そこには二人の男がいた。

一人は銃を持った殺し屋。

もう一人はダイヤを盗んだ詐欺師で銃を突き付けられている。

殺し屋は言った。

 

「俺は映画が好きだ。そんな俺を感動させる物語を話したら、お前を助けてやる。」

 

そして詐欺師は自分の過去を話すのだった・・・

 

名作から引用されたセリフを嬉しそうに使う殺し屋。

昔の映画になぞらえて作品時間は約90分。

話そのものはややありきたりな感じがしましたが、作り手の映画愛を間違いなく感じられ、映画好きにはたまらない作品でした。

 

是非是非見てください。